BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

アンドリューW.K. & ニュー・バイク


2008/11/29

昨日は結局夜中の3時過ぎまでレコーディングでした。
今井邦彦氏によるGUITARHYTHM Vの記念すべき一曲目のミックスが上がり大興奮!
あっと驚くこの曲は、昔ながらのファンもニンマリすること間違い無し。
そして別スタジオでは、ツアーを翌日に控えた岸くんとエディット&ダビング。
途中、プロモーション来日中のアンドリューW.K.さんがスタジオに。
「スリル」をカバーしたアルバムが発売され、ご丁寧にレコード会社の方々と挨拶にきてくれました。
律儀な人ですね!
実際お会いした印象も、とても紳士でまじめな好青年。
いつも鼻血をだしているわけではないのですね。(笑)
レコーディグ中だった為、短い会談でしたが、楽しかった。
(そのTシャツ、頂いても着れません)

w:andrew wk.jpg

連日の疲れで、朝も身体が重かったのですが、ルーリーの散歩に出かけるとシャッキリ!
身体を動かすのが一番ですね。

散歩の後、先日納車された自転車で近所をドライブ。

TREKという超軽量のこのバイク。
シンプルでアーバンなデザインと、優れた機能性、そしてなにより軽さが気に入っています。
しかし、時代が変わればバイクも変わる!
群馬の馬糞が転がる田舎道を、大きなウィンカーを虹色に光らせて、少年暴走族よろしくグイグイ走っていた小学生の頃。
今思えば、あの頃が一番自転車に乗ったな。
随分遠くまで行ってしまい、街灯のない田んぼ道を、ベソかきながら走ったこともありました。
今や自転車は立派なスポーツ。
昔は自転車のスポーツ=競輪でしたから。
素材も形状も変わり、なによりギア等のテクノロジーが大きく進歩した。
家の回りは歩いても息が切れるほど傾斜の強い坂が多く、昇って帰れるか心配でしたが、
店員さんの言うとおり、歩くより楽かも!
サドルがかなり高く設定され、はじめは乗り降りすら怖かったのですが、慣れてくると無駄な力を入れずに走れる。
ヘルメットも初心者なのに大げさかと思いきや、空気抵抗が全くなく、風がヘルメットを伝って後ろに流れてゆく感覚。
これは癖になりますね。
少しずつ距離を伸ばして、いつか遠乗りができたら楽しいだろうな。
仲間とツーリングもきっと楽しいはず。
愛車がまた一台増えました。
TREKのスタッフの皆さん。
素晴らしいエクスペリエンスをありがとう!

trek1.jpg

trek2.jpg

trek3.jpg


身体を動かすと、脳も動き始める。

今日は作詞DAY。

風を感じたら、言葉がどんどん浮かんできました。

言葉とダンス。