BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

ダンスオペラ「神曲」@静岡


2008/08/10

静岡のグランシップホールにダンスオペラ「神曲」を観に行ってきました。

素晴らしかった!!!

感動の嵐でした。

大ファンのH.R.カオスの白河さんは神々しいほどの美しさ。
あの華奢な身体のどこに計り知れないエネルギーが隠されているのでしょう。
極限まで追い込んだ肉体!精神!
この世のものとは思えぬ美しさでした。

ブレイクダンサーの群青さん、コンテンポラリーダンサーの辻本知彦さん、
舞踏家の和栗由紀夫さん、そしてソプラノ歌手の佐々木典子さんも皆さん素晴らしかった。
演出/振付の大島早紀子さんの大胆で緻密な演出を、よくぞ皆さんあそこまで完璧に表現なさいました!

恐ろしいくらい美しかったです。

しかしやはり肉体を通じて発するメッセージを超えるものはありませんね。
一昨日の北京五輪の開会式も、緻密な計算あってのものとはいえ、中国人の卓越された身体能力なくして、あの壮大な表現は不可能だったと言えるでしょう。


まだ夏のライブは2本残っていますが、頭は東大寺のコンサートの演出や構成のことでいっぱい。
昨夜のダンスオペラを観ながら、大きくイメージが膨らみました。
もの凄いコンサートになりますよ!
布袋寅泰の集大成です。
皆さん絶対お見逃しのないように!!!


終演後、楽屋に招いて頂き、大島さんと白河さんにお会いしました。
お二人ともとってもチャーミングな女性。
近々お食事をする約束をして静岡駅へ。
途中、商店街では小さな夏祭りで浴衣をきた子供達がはしゃいでいるのが見えました。
タクシーのラジオでは柔道の谷さんの試合が始まりました。

静岡駅に到着。

売店でビールを買って「プシューッ」。

ひかりに乗り込み、座席でMAC BOOK AIRを開き、次々とわき上がるイメージを書き留めます。

静岡まで行ってよかった!!!

本当に素晴らしいステージをありがとう。

皆さんもH.R.カオスの公演、一度は体験してみてください!