BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

いよいよオーケストラと武道館へ!


2012/06/17

2日間のバンドリハーサル、そして3日間のオーケストラとのリハーサルが無事に終了し
いよいよ明日から武道館『GUITAR × SYMPHONY』の本番です!

記念すべきソロデビュー作「ギタリズム」の一曲目はオーケストレーションによる
「Legend of future」という壮大なオーバーチュアでした。

その後の作品にもたくさんのオーケストレーションを取り入れてきました。

そんな、今まではCDでしか聞けなかった曲の数々が、
明日、明後日は生のオーケストラの芳醇で迫力のある演奏とともに初めて聞いてもらえます!

さらに、意外な曲がスタジオ録音とは全く違う形で聴いてもらえるのも楽しみです。

サイモン・ヘイルの緻密で壮大なアレンジを、東京ニューシティ管弦楽団の皆さんが見事に再現してくれます。
英国からのメンバー、イアン・トーマスのドラムはパワフルでソリッド、
ジェリー・ミーハンのベースもきめ細かく、オーケストラとの相性もピッタリ。
岸くんのサウンド・トリートメントがモダンな味付けをしてくれています。

スタジオに集まった関係者たちも素晴らしい演奏を聴いて
リハーサルにも関わらず驚きと感動の拍手が鳴り響くほど。
涙を流してくれた人もいたほどです。

サイモンも「英国のオーケストラよりパワフルで緻密だ!」と
東京ニューシティ管弦楽団の素晴らしさを賞賛しっぱなし。

今まで数多くのライブを経験してきましたが、このギター×シンフォニーは
生涯忘れる事の無い素晴らしいものになると確信しています。

どうぞ皆さん、時に目を閉じて、そして時には音のシャワーと共にすべてを解放して、
この夢のようなコンサートを大いに楽しんで下さい!

武道館でお会いするのを、心から楽しみにしています!!!

rih1.jpg

rih2.jpg

                                                                            (Photo by 山本倫子)