BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

海の笑顔 スタジオの笑顔


2010/08/11

宮古島から伊良部島へ向かう高速船『はやて』に乗るとき、眩しい笑顔の青年が
「僕も群馬出身なんです!伊良部が好きで移り住んでいます」と声をかけられた。
伊良部の船着き場に着くとまた眩しい笑顔の女性が手を差しべてきて握手をすると
「伊良部島をどうぞ楽しんでくださいね!」と嬉しい言葉を投げてくれた。
ヴィラブ・リゾートでお世話になった後藤さんは終始穏やかに紳士的に接してくださり
最後の晩に僕が「お世話になったお礼にサインを残していきましょうか?」と訊くと眩しい笑顔で
「本当ですか!?緊張して言えなかったのですが実は僕は福岡にいた頃からずっと大ファンなんです!」
もしよろしければとギタリズムVのCDと、ワイルド・ツアーなどの懐かしい昔のピックを大切にしまったケースを差し出してくれた。
他のスタッフも宮古島まで『太陽のメロディー』を買いに行ってくれたそうだ。
旅先でこんな風に心を分かち合った人々と出会うと、本当に音楽をやっていて良かったと思う。
沖縄の行く先々で温かく接してくださった皆様、本当にありがとう!

東京に戻りBC ONLYのリハーサル。
スタジオで交わす笑顔もまた、眩しい。

ドラムの池畑さん↓(笑)

ikehata.jpeg

P.S.

帰りの『はやて』では船員の皆さんから御気遣いいただき、操縦室に招いていただいた。
普段は見れぬ光景を見せていただいたのはありがたいのだが
「江頭さんとは仲いいの?」と訊かれ唖然...。
『スリル』は大好きな大好きな曲だから、こんな風に言われると本当に悲しい...。