BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

小渕健太郎くんからのメール


2010/06/26

「太陽のメロディー」のレコーディングが終わった夜
小渕くんから胸を打つメールを頂きました。
彼のまっすぐな想いが伝り、僕も美樹さんも涙が出ました。
是非ここに紹介させて下さい。


今回は、参加させていただき、ありがとうございました。
短い時間でしたが、とても濃厚な時間でした。
「太陽のメロディー」
聴いていると、心の底から湧き出てくる何かを感じます。
でも、優しく、強く、風のような流れもあって、心地よい。
何度聴いても、その時々に、違う景色が浮かび、涙が出そうになります。

まだまだ、口蹄疫は鎮まりません。
でも、鎮める事と同じくらい、一人一人が立ち上がる事が必要になってきます。
その時にこそ、この歌が響くのではないかと信じてます。

あの日、食卓で聴かせていただいたお二人の想いが、最後まで貫けた曲になって、本当に良かった。
ニュースだけではわからない、宮崎県民みんなの声を代弁するかのように
僕等に語りかけてくれた美樹さんの涙が、、僕の中にすっとしみ込んで
そこから、遠く泣いている宮崎の空へと、僕を連れて行ってくれました。
そこに開いた大きな傘が、この歌だと感じます。

自ら立ち上がり、最後形になるまで、一切ぶれる事無く
メッセージを届ける事だけに、全てを傾けられた、お二人を、心から尊敬します。
僕の音楽人生の中で、忘れられない時間でした。

大好きな宮崎に、こんなに大好きだってはっきりと言えたのも初めてです。




ワールドカップでは熱戦が繰り広げられ
日本の未来をかけた総選挙も始まりました。
私達にとってどちらも大切なことです。
しかし口蹄疫問題は未だ解決していません。
ニュースの陰に追いやられないことを希望します。

今夜24時から配信がスタートします。

多くの皆さんの御協力を、重ねてお願いいたします。