BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

穏やかな週末


2009/11/14

B.C.ONLYのリハーサルも終わり、あとは本番を待つのみ。

リハ、と言っても、それも一つのステージなんですけどね。

通しを終わったらヘトヘトだし。(笑)


週末は久しぶりにのんびり過ごしています。

暴風、豪雨のあとの穏やかな午後。

ルーリーと散歩に出かけると、雨に濡れた落ち葉がいっぱい。

子供のように水たまりをバシャバシャと歩いては、上目遣いのいたずらな視線を投げ掛けるルーリー。

ここのところゆっくり散歩をしてあげられなかったから、怒られてもいいからかまってほしいのです。

今日はすれ違い様に見知らぬ御婦人から

「まぁ、可愛い...。おいくつですか?」

とルーリーの年齢を訊かれ

「1月で3歳になります」

と答えると

「うちのはもう12歳なんですよ。若々しき頃が懐かしいです」

と目を細められた。

その方もドーベルマンをお飼いになってらっしゃるとのこと。

白髪が素敵な御婦人から思いもよらぬ言葉を聞いて、なんだかとっても嬉しかったのでした。

lurie.jpg

そのまま花屋さんで薔薇と、小さなブーケを買う。

家に帰って先日AXISのLIVING MOTIFで購入したビニール素材のフラワーベースに一輪差す。

色と色が相まって、辺りがパッと明るくなりました。

flower.jpg

スコット・フィッツジェラルドの『グレート・ギャツビー』を読み始めました。

遠い昔、読んだような記憶はあるのですが、全く覚えていない。

年も重ねれば時代も変わり、あらためて以前観た映画を見直したり、本を読み直したり、音楽に触れたり、思い出の場所を訪れたり、人と会ったりすると、

いかに自分が表面的な部分で、様々な事柄と接していたかに気づくものです。

明日も大切な一日。

どうか、穏やかな空に恵まれますように。


そしていよいよ久しぶりのライブです。

ニンマリしてしまう。