BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

公演と公園


2009/06/09

横浜、静岡の2本が無事終了。
ステージと観客のチューニングがバッチリ合った、最高の2夜だったと思います。

横浜公演はFUNKY MONKEY BABYSのファンキー加藤くんが観に来てくれた。
後に彼のブログを読んで嬉しくなりました。
彼らのファンもまた素敵な人たちばかりだ。
東京近郊ということで楽屋には友人たちが集まり和やかなムード。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの方々も来てくれたそうな?
活躍目覚ましいアーチストの方が足を運んでくれるのは本当に嬉しい事です。

静岡は女性が多かったかな?
最近はオーディエンスの男女のバランスがとてもよく感じます。
7対3?6対4?
昔は9対1でしたからね。(笑)
男性諸君の野太く熱い声援と、女性の皆さんの華やかな笑顔としなやかなノリが、ステージから見るととっても気持ちいいんです。
R&Rは男の子のもの!
と、未だにどこかそんな風に思っているところもあるけど、芸術一般に対して女性のほうが頭で考えすぎず、感覚的に柔軟に、ダイレクトに反応するかもしれませんね。
とにかく、今ツアーの客席は、今までのどのツアーよりも輝いて見えます。

静岡終演後、名古屋の友人夫婦とイタリアンを御一緒し、久しぶりに葉巻を一服。
翌朝、早い便で東京に戻りました。
今回のツアーで今までと何が一番変わったか?というと、一言

『早起き!!!』

(笑)。

BOφWY時代から沢山のツアーを廻りました。
移動の際、飛行機や列車の出発時間に寝坊や遅刻して、便を遅らせてもらったことはあるけれど、
早起きしすぎて出発が待ちきれず、早い便に変えてもらう、なんて事はなかった!
習慣とは恐ろしいもので、目覚ましやモーニングコールなどなくても、8時には目が覚めてしまう。
ホテルに貸し出し犬というシステムがあれば、迷わず借りて朝サンに出かけるでしょうね。
メニューに「ドーベルマン;1時間4000円」とか載っていても、誰も借りないかもしれないけど。(笑)
(そういえばGQという雑誌の今月号は「紳士が犬を飼うとき。」という特集。一ページコメント参加していますので愛犬家の皆様は是非ご覧下さいね。)

というわけで今日もいつもの公園へルーリーと出かけた。
公演と公園の日々だ。
酸素に満ちあふれた緑の世界をゆく。
いつものコースを逆に廻ってみるだけで、景色が全く違って見えたりするのも不思議だ。
早朝、公園のベンチで読書をしている方をよく見かける。
とても素敵な習慣だと思う。
仕事や学校の前に穏やかな空気あふれる公園で、好きな詩集を読んだり、昨夜の物語の続きを読んだりして、脳を活性化して一日をスタートするなんて、最高だと思いませんか?

GREEEEN.jpg

散歩を終え、こうして日記のようなブログをつけ、もうすぐトレーニングが始まり、その後熱いシャワーを浴びて仕事に出かける。
今日はNACK 5『ROCK THE RADIO』の収録。

ツアーも残すところあと4本。
5日間で4本、という過酷なスケジュールではあるけれど、最後まで晴れやかに快走したい。
終わればまた創作の日々が待ち構えている。
ステージとは、しばしの別れだ。

次は府中ですね!
待ちに待った大阪も目前。
そしてライブ収録ファイナルへ。

どうぞお見逃しなく。