3/8はG.V.に参加してくださった
LOVEちゃんのライブを観に行きました。
素晴らしいライブでしたよ!
伸びやかな声、チャーミングなMC、力強いバンドの演奏。
なによりも彼女のギターがとても説得力があったことに驚きました。
今度、アコギ教えてください!
久しぶりに吉川くんや池畑さん、小池ヒロミチさんにもお会いし、懐かしい会話も。
そんな機会を与えてくれたのもLOVEちゃんのおかげ。
ありがとうね。
その日は
辰吉のタイでの復帰第二戦が行われました。
今回もタイまで応援に駆けつける予定でしたが、アルバムに参加してくださったLOVEちゃんの晴れ舞台を観に行くことも自分にとってとても大切なことで、日本からエールを送ることにしました。
試合前、電話で辰吉とも話し、勝利のニュースを心待ちにしている旨を伝えました。
彼も力強くそれに答えてくれました。
しかし...。
結果は残念ながら敗戦。
ちょうどライブが終わったときにルミ夫人から電話が入り、その知らせを聞きました。
膝がガクリと落ちそうになるほどショックだった。
同時に、彼の身体が心配になりましたが、しっかり喋っているとのこと。
ああ、やはりタイまで応援にいくべきだったか...。
などと心が苦しくなりましたが、楽屋でLOVEちゃんの晴れやかな、そして
「布袋さん!観に来てくれてホントにありがとうございます!嬉しかった!!!」
との笑顔に救われました。
それぞれに、それぞれの人生がある。
陰があるから光がある。
一度でも光を浴びた人間は、その眩しさや、その苦しさを抱いて
いつまでも自分と戦わねばなりません。
自分もまたその一人。
そしてきっと誰もが光を追って生きている。
春の陽射しを思わせる今日。
光に向かって、ただ行くのみ。