BEAT主義日記
[メニュー][トップ]

バレエと雅と金魚


2009/02/15

13日、新国立劇場へ本島美和さん主演の『ライモンダ』くんと二人で観に行く。
昨年の『アラジン』は奇想天外な演出が楽しいエンターテイメント性が強い作品だったが、今回の『ライモンダ』は技、技、技の連続!
その超人的でため息が止まらないほどに優雅な瞬間の連続に心酔。
「技に酔う」とはまさにこのことです。
バレエの世界は全くの素人ながら、瞬きも出来ぬほどのスピード感溢れる演技に完全にノックアウト。
美しきもの...。
永遠にこの瞬間が続けばいいのに、と思った。
本島さんは『ギタリズムV』のFUMIYAくんとのコラボ曲「TiC TaC」に声で参加してくれているんですよ!
どの声が彼女か探してみてください。

興奮冷めやらぬまま、昨年ワールド・ツアーを成功させた雅くんと久しぶりに食事。
相変わらず熱い男です。
彼のスタイルも独特で、ワン&オンリーなもの。
ワールド・ツアーの話を楽しく聞かせてもらいました。
そして「V、ヤバいっす〜!」とギタリズムの話でひと盛り上がり。
『世界を獲る!』という同じ夢を追いかけるもの同士、真夜中過ぎてもテンションは変わりません。
結局バレンタインデーは男二人で迎えてしまいました。(笑)


次の日の朝「ねぇ、ピーチが動かないよ...」と娘の哀しそうな声。
可愛がっていた金魚のピーチが天国へ。
昨年の夏祭りで釣った金魚は、その小さい身体でたくさんのことを教えてくれました。
命から学ぶ命。
その日偶然、この本と巡り会いました。

『どうぶつたちへのレクイエム/児玉小枝さん著』

BOOK.jpg

人間に捨てられて、施設で命を絶たれる犬や猫たちの哀しき叫びを、写真とシンプルな文で綴ったレクイエム。
ページをめくるたびに涙がこみ上げて苦しくなるけど、これも現実。
目を背けてはいけません。
一人でも多くにこの本を読んでいただきたい、と思います。



昨日はスタジオにて『SONGS』の最終ミックス。
良い音です!
放送が楽しみでなりません。

様々な感情と向き合いながら過ごす日々。

毎日を、大切に。