昨日は GOH HOTODAさんをエンジニアに向かえ、NHK用の東大寺の音源チェック。
あの夢のようなコンサートから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。
未だに夢から覚めず、映像を見るとあの夜に心がワープしてしまいます。
途中、森雪之丞さんが詩の打ち合わせの為、スタジオにいらしてくださる。
来週は歌入れをしたいので、完成一歩手前の数編の直しをお願いする。
ビートミュージックの場合、言葉の持つ意味合いはもちろん大切だが、
『いかにビートの上で言葉が踊っているか』
ということがとても重要だ。
ギタリズムVは、シャープなビートアルバムだ。
雪之丞節が閃光を放つまで、あと一歩。
スタジオ終了後、小渕くんと上海蟹と鉄鍋を食べに行く。
そう、実は食事の約束の一日前に、寿司屋でバッタリ遭遇してしまったのだ。
老酒と上海蟹は最高の組み合わせ!
雄はまだだそうだが、やはり卵のついた雌が美味。
豆腐ようとにんにくを溶き卵に入れていただく鉄鍋は栄養満点のスタミナ料理。
二人ともたちまち上機嫌。
とそんな時、カスバのレイコちゃんからパーティーのお誘いメール。
午前0時スタートのパーティーなのに、小袋は待ちきれず、青山ル・バロンに10時入り。
レイコちゃんも急いで駆けつけてくれて、久しぶりにゆっくりシャンパンを。
ゲストDJの
浅野忠信くん登場。
CM以来の再会だったけど、相変わらずクールな佇まい。
握手をすると、相手の人柄って伝わるもので、
彼との握手からは、とても誠実な人柄が伝わる。
JAMES BROWNから始まった彼のDJも良かった。
最近のブリティッシュ・ニューウェイヴものや、日本のラップ等、バラエティに富んだ選曲。
最近はハードコアなバンドもやっているらしく、昨夜の浅野くんは俳優ではなくミュージシャンだった。
後に木村拓哉くんの弟の俊作くんとも久しぶりに逢う。
仲間の仲間はまた仲間。
小渕くんもあっという間に皆と意気投合し、レイコちゃんのDJが始まる頃には、シャンパンも10数杯目???
一足お先に失礼しましたが、小渕くん、朝までコースだったみたい...。
ごちそうさま。
というわけで、一日中音楽が止まらない、素敵な一日でした。
そして今日は休肝日。
のつもりが、なんだかそろそろ飲みたくなってきた...。
日曜のお酒は別肝ということで。