娘と朝食をとり学校へ送り、
そのまま愛犬ルーリーと小さな蕾が今にも咲きそうな春も間近な公園を散歩して帰宅したのは9時過ぎでした。
そのまま庭でルーリーと戯れていたら、段差につまずきバランスを崩してしまい、
とっさに石畳に手と肘をついて身体を支えた際、両腕に激痛が走りました。
すぐに病院の形成外科に行きレントゲンを撮ってもらった結果、骨には異常なく胸をなで下ろしたのも束の間。
手首など複雑な部位に関しては専門医に診てもらうべきだ、との意見に従い、
音楽家の手の治療の権威でいらっしゃる先生を訪ね調べて頂いたところ
「左手関節、及び左肘関節の靱帯損傷のため1ヵ月間の安静加療が必要、また、その後数週間のリハビリ期間を要する」
と診断されました。
どうにか福岡、そしてファイナルの東京の2公演を無茶を承知で決行できないかと伺いましたが、
今無理をすれば必ずその後のギタープレイに支障をもたらす結果となる。
どんなドクターでも「ドクターストップ」をかけるだろう、とのことでした。
福岡、そして東京でのファイナル・ライブを楽しみにしていて下さっていたファンの皆様、
今ツアーを支えて下さっている数多くの関係者スタッフ、及びメディアの皆様、
素晴らしい演奏で僕を支えてくれるバンド・メンバーの皆様。
この度は多大なる御心配と御迷惑をおかけしますが、
しばらくの間、安静と治療に専念させて頂くことをお許し下さい。
必ずや完治し、一日も早く自分らしいプレイを皆様にお届け出来るよう頑張りますので、どうか御理解ください。
皆さん、本当に申し訳ありません。
布袋寅泰