台風一過の青空は秋の光を増強させ、風に木々は踊り、雲は大胆に流れています。
爪痕優しく、被害などございませんように。
さて、ようやく皆さんにお伝えする準備が整いました!
ギタリズム V に続く新作の名は
『MODERN TIMES ROCK 'N' ROLL/モダンタイムス・ロックンロール』
初めての洋楽カバーアルバムです。
14歳でロックのレコードを聴き始めてから、ミュージシャンとなった現在もなお胸の奥で熱く鳴り響いているロックのスタンダードから、ちょっとマニアックな曲などバラエティーに富んだ楽しい選曲。
ダイアモンドの原石のような数々の名曲を、素晴らしいミュージシャンたちの力を借りて、
モダンにロマンチックに再構築しています。
今回、BEATLESのカバーアルバム『LOVE LOVE LOVE』に参加させてもらったことも、
カバーアルバムを作るきっかけとなったかもしれません。
収録された「BACK IN THE U.S.S.R.」でも際立つ福富幸宏くんのキレのあるエディットと、
バンドの生々しいグルーヴが渾然一体となってハジケテいるところが、今作の特徴と言えるでしょう。
もちろんどの曲も全く違ったアプローチで、さながらサウンドミュージアムのよう。
「歌って踊れる最高に楽しいアルバムだし、クリスマスか年末年始のパーティーシーズンに絶対リリースしたい!」
という俺の無理な要望を、スタッフが一丸となり頑張って叶えてくれました。
MODERN TIMES ROCK 'N' ROLLは2009年12月23(祝)発売です!
ちなみに、ギリギリまで様々な曲にチャレンジするつもりなので、皆さんのリクエストも聞かせてくださいね。
まだまだ間に合いますよ!
昨夜は高橋靖子さんにお招き頂いて、「劇的3時間SHOW」というイベントにゲスト出演。
楽しいひとときを御一緒させていただきました。
俺は70'sのグラムロックに影響されて、ロックの世界にのめり込んでいった。
T-REXとDAVID BOWIEが俺のアイドルだった。
そして当時彼らのスタイリストとして活躍していたのがヤッコさん。
間接的ながらも、彼女は俺の人生を変えたことになるのです。
多くの奇跡的な出会いによって時代とシンクロし、駆け抜けてきた彼女のクリエイター人生。
夢のような数々のエピソードに、観客の皆さんも夢見心地な3時間だったことと思います。
シークレットゲストだったので、余計なものの登場でご迷惑にならぬよう気を使いました。
会場の皆さんにはヤッコさんに初めて衣装をお任せした、東大寺のコンサートの映像を観て頂きました。
DVDの制作も無事マスタリングを終え、装丁のデザインも決まり、あとは発売を待つばかりです。
ヤッコさん、試写会は我が家のシネマに御招待しますから、是非一緒に観ましょうね!
昨夜も素敵な時間をありがとうございました。
いつまでもお元気で。
新しい夢を必ず叶えてくださいね!