BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年11月24日

* 感謝観劇

毎日順調に歌入れ進行中。

そんな最中、21日は新国立劇場での『アラジン』を。
プリンセス役の本島美和さんは、東大寺のライブにいらしてくださった。
(先日のドキュメンタリーでインタビューに答えてくれてました!)

いやぁ、素晴らしかった!

舞台、演出、脚本、音楽、衣装、キャスト、どこをとっても文句無し。
中でも本島さんの華麗な演技は瞬きを忘れるほど魅力的で
終演後はマジでドライアイ。
ヘタなSFX映画よりよっぽどファンタジックで、言葉がないぶん想像力をかきたてられ
一瞬の美しさの積み重ねから生まれるダイナミズム。
総合芸術としてのバレエの凄みを目の当たりにしました。
終演後、楽屋に御挨拶に伺いました。
その妖精のような華奢な身体のどこにあのエネルギーが潜んでいるのでしょう!
そして、その日は本島さんのお誕生日とのこと!
スタジオから駆けつけたとは言え、プリンセスに花束も持たず会いにきた自分が恥ずかしかった。
素晴らしいステージを魅せてくださったお礼を、いつかさせてくださいね。


22日はル・テアトル銀座に大地真央さん主演の『月の輝く夜に』を。
シェールとニコラス・ケイジ主演の映画は本当に素敵な作品でした。
サウンド・トラックも素晴らしく、ラジオでも何度もかけた覚えがあります。
真央さんはこの舞台でもキュートで颯爽としていて最高に素敵でした。
今回は歌のないストレート・プレイ。
常に新しい冒険と挑戦を止めない姿勢が素晴らしい。
笑えて泣けて、心も満月。
真央さん、ありがとう!


ロックコンサートもいいけど、あらゆる分野の頂点を極めたステージを観るのは本当に刺激になります。
今から待ち遠しいのは来年の『ジンガロ』
(公式サイトの山本耀司さんのコメント中の本木君の言葉、最高です)

秋も深まってきました。

秋の空が好きです。

SKY.jpg

街を歩いていたらこんな懐かしい風景に出会った。

RAKUGAKI.jpg

こんな落書きが東京のど真ん中にあるだけで、なんだかホッとする。

落ち葉の絨毯をサクサクと音を立てて行けば、すぐそこに冬が待っています。