先日、大西克巳くんに会ったとき、その話は聞いていました。
お二人とも頑張ってくださいね!応援しています。
父上の偉業を乗り越えるのは至難の業ですが(いわばプレスリーの娘さんですからね!)
YOKOさんには彼女らしく、音楽を楽しみながら様々な経験を通じて多くを学び、
YOKOさんならではの歌を確立してほしいと思います。
父上の素晴らしいファンの皆さんも、いつまでも温かく見守ってくださることでしょう。
大西君は、数百にのぼるオーディションテープの中から僕が選んだ、
確かな技術と独自のセンスを持ち合わせた素晴らしいギタリストです。
JET SETSというユニットでHOTEIプロデュースでデビューし、その後は様々なアーチストのサポートや、楽曲提供、アレンジ、演奏で信頼を得てきた実力家。
天才肌でありながらも努力を惜しまない(一日中ギターを弾いてる!)まじめな男です。
プロデューサーからの「まじめすぎるからダメなんだよ!革ジャンで路上に寝てこい!」
などという極端な助言をサラリと交わし、こつこつと腕を磨いてきたのが良かった!(笑)
いよいよ大きなチャンスが巡ってきましたね。
流れの速い音楽業界。
結果ばかりが求められます。
しかし表現に苦悩はつきものです。
悔しさをバネに、とよく言いますが、まったくその通りだと思います。
目の前の餌に飛びつき、瞬時にして成功を手に入れても、それは長く続きません。
短い滑走路から飛び立つのではなく、助走をつけて、遠くを目指してほしい。
それは「夢を追う人」全員に言えることです。
そして夢は大きい方がいい。
叶う、叶わないは、どうでもいいんです。
「大きな夢を胸に抱いて生きて行く」ことが大切なのです。
「宇宙飛行士になりたい」
小さな頃、誰もが抱いたはずの夢。
でも、それは叶わないだろう、と諦めた同時に、夢は消えてしまったのです。
中国でも初の宇宙遊泳が成功したと報じられました。
嗚呼。宇宙に行きたい...。
秋は空が高くなるけど、宇宙が近くなる。
今年のテーマは
「夢見る秋」。
よい夢を見ていますか?