BEAT主義日記 the principle of beat hotei official blog

  • babylon standard
  • my space
  • hotei mobile
  • beat crazy
  • the principle of beat
2008年4月 9日

* CHICAGOと競演!!!

先日、とある友人から

CHICAGOっていうバンドのロバート・ラムさんが布袋さんと連絡取りたいって言ってるよ」

というメールが届き

「え!??CHICAGOってあのシカゴ???」

と驚き、早速メルアドを送って頂いたところ彼から直接メールが来た!

「我々の日本公演のどこかで君と是非『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』を一緒にプレイしたいんだけど参加してくれるかい?」

WOW!!!!

CHICAGOは中高生の頃よく聴いたアメリカンロックの重鎮だ!
「CHICAGO X」というアルバムをリアルタイムで聴いた。
青春の思い出が沢山詰まった大切なアルバムだ。
FUNKY PUNKY TOURの時もi-podに彼のソロアルバム「Subtlety & Passion」を入れ
移動中もよく聴いていたのでビックリ!

でもなぜ?

と問うと、俺の「ELECTRIC SAMURAI」というアルバムを彼が気に入ってくれたらしく
コンサートの客入れBGMでいつも使ってくれているとのこと。



俺は素直に嬉しい!!!



自分の作った作品が海を越え、世代を超え、多くの人たちに届いているという事実。

今も俺の一番の夢は世界中を演奏旅行することだ。

夢はまだ途中だけど、こうして俺の音楽はすでに世界を旅している。

俺はギターに夢を与えられ、そしてギターが俺の夢を叶えてくれる。


突然のオファーを断る理由は何もなく、喜んで参加させて頂きます!

CHICAGOファンの皆様にはご迷惑な競演かもしれませんが

遠い日のギター少年の夢がまた一つ叶う瞬間を暖かく見つめてくださいませ。

4/20 国際フォーラムです。


51OwXZqXoWL._SL160_AA115_.jpg